2012年12月14日金曜日

SL12 ウィンタービブタイツ

寒いと億劫になるのが、身にまとうウエアの点数が増えること、
ライド前の準備がめんどくさい、というのがあります。

インナーの上にこのビブを履いて、ジャケットできめる、
それだけで走りにいけるのが、まず大きな魅力です。


SL12は高級素材を手間ひまかけた製法で仕上げた
ウエアの高級ラインに位置しています。



カタログ写真とは違う、素人写真の別アングルにて。
前面、側面、背部、関節部と違う素材を適材適所配していて、
ピットリフィットして、とにかく動きやすい!

表面にはテフロン加工がされていて、軽微な雨、雪ならば弾くという代物です。



股関節周りがモコモコしがちなウインタータイツとは一線を画するタイトな仕上りで、
パッドも良好、座りやすくペダリングもしやすく、夏の薄手ウエアと余り変わらず
軽い印象でライド出来ます。



足首周りもぴったりフィット、
裾ゴムが地肌でもやさしくホールドしてくれます。

もちろんロングソックスの上からでもズレあがりません。

タイツを履くのは往々にして面倒ですが、
ジッパーがついているので、履き脱ぎも楽々で、
すぐにライドにいけます。


生地はどこの部位も、滑らか、スムースでとても心地よい肌触りです!
背中は通気に優れていパネルで、ビブのテンションもきつ過ぎず上半身も快適です。

各種素材の縫い代も、柔らかくまるで気になりません。
不快指数はゼロ、といえるタイツです。

ジッパーもついているので、小銭やカギはこちらに収納して、
ジャケットには補給食、ポンプ、携帯などにスペースを回せます。

ウィンターアイテム全般がそうなのですが、
とにかくぴったりフィットして、なるべく春夏と同じ動き、ライディングフィールが得られるように
配慮がされていることがビシビシ伝わってきます。

寒い冬でも、重くダルいライドではなく、
快活なライドを楽しみたい方はぜひチェックしてみて下さい!